2017年3月14日

セキュリティ体制

当事務所では、お客様企業情報や個人情報の保護、漏洩防止の目的で以下のようなセキュリティ体制をとっております。
 

1.入退室管理

当事務所の出入口は、暗証番号キーあるいは内部からの解錠設定により、職員以外の者の入退室を制限しております。また当該暗証番号キーについても定期的な変更を実施しております。
 
 

2.サーバを含む内部ネットワークの外部遮断とPCのセキュリティ強化

外部からの不正なアクセスやウイルスの侵入を防ぐ為、サーバを含む内部ネットーワークは外部と遮断した運用を行っています。また、各個人のPC単位にログイン名・パスワードをUSBキーに設定しており、離席時にはUSBキーによりPC操作をロックさせ、本人以外の表示の盗視および使用を防止しております。また、アクセスできるお客様情報やプログラムメニューをログインID毎で制限しています。
 
 

3.他媒体への書込み制限、不正コピーによる内部からの情報漏洩防止

個人情報の不正な持ち出し防止のため、リムーバルディスク等への書込みおよび持ち出しを規制しております。所内での電子媒体の利用方法、使用者を制限しています。
 
 

4.暗号化機能の活用

お客さまと個人情報等のファイルを受け渡しを行う際には、(株)インフィニテックの暗号化機能を利用して、極力高いセキュリティの環境下で行っています。
 
 

5.機密文書の溶解確認

機密文書廃棄の専門業者に密封した専用箱で溶解を依頼し、溶解証明書の交付を受けています。
 
 

6.個人用携帯電話持込の禁止

当事務所では、盗撮等によるデータの持ち出しを防ぐ為、業務フロアー内に、個人用携帯電話を持ち込むことを禁止しています。