1.組織的なサポート体制の整備
当事務所では安定したサービスを提供するために地域別のグループ制を採用し、組織的なサポート体制を整えております。グループ内で知識・情報の共有化を図ることにより、幅広い人事労務分野における手続き・相談にムラのないサービスを提供しています。
2.豊富な実績
事務所として60年以上の実績があり、稀有なケースにも対応が出来るよう、マニュアル化や電子化などによるノウハウの蓄積に力を入れています。
3.施設の充実
所内には大小の会議室を設け対面相談の環境を整えております。また研修室も完備し、少人数(25人未満)での研修も実施しております。
4.積極的なスキルアップ
定期的な勉強会を行なうとともに、外部セミナーへの参加を奨励支援し、各職員のスキルアップに力を入れています。例えば、最近急増するメンタルヘルス問題にはメンタルヘルス・マネジメント検定試験合格者が対応させていただきます。
5.定期訪問による対面相談の実施
包括受託契約をいただいているお客さまのもとへは、定期的に職員が訪問させていただきます。ITを活用したスピーディな処理に努める一方、直面対応における信頼感、安心感を重視したサービスを心掛けています。
6.セキュリティ体制の整備
多くの個人情報を扱うことから、入退室管理システムの導入、内部ネットワークへのリモートアクセスの禁止、他媒体への書込み制限、不正コピーによる内部からの情報漏洩防止、PCのセキュリティ強化、基幹サーバーへのアクセスログ監視等のセキュリティ体制の強化に心掛けています。
7.業務管理体制の整備
継続的業務を責任をもって受託することから、労働社会保険、給与計算処理に関する各種データを専用システムや独自専用フォーマットで管理しています。また、独自プログラムにより適正・適切な保険料改定、保険給付申請、保険得喪管理の案内、処理の実施を行っています。
8.迅速な情報提供
お客様には毎月、人事労務に関する各種情報をまとめた冊子を提供させていただいており、特に重要な内容については、定期訪問時に個別に解説させていただいております。また、労働・社会保険諸法令に関する重要な法改正に際しては、セミナーを開催し、必要な対応やポイントについて案内しています。